マジ待ち遠しい【銀魂2】

スポンサーリンク

f:id:igiman:20180725000924j:plain

前回【検察側の罪人】が観たいと書いておりましたが、その前にこれがあったね。

銀魂2」ですよ!

こちらも本予告、先週公開されてます!あぁ、観たい!観たい!


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』本予告【HD】2018年8月17日(金)公開

 

銀魂好きじゃない人は意味わかんないのかもと思っていたので、続編があるだけでありがたいのに、実写で「将軍かよォォォォ!」をいただけるなんて、大満足でございます。

おまけに柳楽優弥くんが、トッシーやるってだけで、興奮するわけだす。

しーかーもー!最重要キャラのマダオのキャスティングが立木さん。

マダオな立木さん

わー!きゃー!ものですよ。

 

しかし、なぜ俳優さんたちは、福田監督とお仕事するときは、殻破りをしようとするんだろう、しかも”そういう方向”へ…。不思議である。

俳優さんと言うもんはコメディがやりたいものなのか?

 

ただ、原作を考えると、今回の伊東鴨太郎役の三浦春馬くんはふざける隙がなさそうなのが、ちょっと残念かもしれない。

あ、河上万斉役の窪田正孝も今回はシリアス担当になるのか…。

 

前作の感想になるけど、実写銀魂の面白さは、まず役者さんが楽しんで頑張っているところ。

 

 <もう、Amazonビデオで観られるようになってるのね>

銀魂

銀魂

 

銀魂 [ 小栗旬 ]

銀魂 [ 小栗旬 ]

 

原作への愛を感じさせてていただいた、銀さん・八っつぁんは、期待に応えるかのように頑張っていた印象。環奈神楽もやはり原作ファンとしてはビジュアルを優先してほしいのでそこは文句無し。彼女のコメディエンヌ根性もあって、色々と拍手ものでした。

 

ただ、小栗旬杉田智和を超えられない問題はどうしても残ってしまう。

(私の杉田銀ちゃん好きすぎる問題とも言う)

 

映画の序盤でも、銀ちゃんが役に馴染んでない感じがあったので、観ながら続編が観たくなったくらいもったいなかった。

岡田将生くんが、本来はハマり役だと睨んでいたのに、役の解釈が違っていたのかも。岡田将生くんと桂小太郎の天然キャラ・ダメキャラはしっくりくるポイントありそうだったで残念だった。岡田くんは桂がカッコイイキャラだと思っていたのだろうか。もっと弄られるシーンがあれば、開花したかも。

 

結局、観終わってから思ったのは、「福田組福田組っぽく作った方が銀魂っぽくなるんじゃないだろうか」だったので、あと何作か観てみたくなる作品というのが感想でした。(ヨシヒコの世界観で演っちゃっていただいて良かったっすよ、って感じ)

 

個人的に銀魂愛が浅くもないので、ちゃんとした映画評なんて出来ないのですが、福田組は大好きなので手放しで応援しているイチファンの私。

 

シリーズが続いてくれるだけで嬉しい♪

 

また日頃から、ジャニーズが映画に参戦するのは、大賛成な私。

剛高杉には、若干の違和感があるうえに(個人的にはもう叶わないであろう水嶋ヒロ希望だったもんで)堂本剛くんが参加してることで(彼も福田組からしゃーない)「高杉ファン」としてムビチケ買えないとか、転売目的で高額で出品されてるとか、やっぱりがっかりはしちゃうところではあるのですが、それでも、ジャニーズってだけで映画館に足を運ぶひとが増えるので、興行成績が上がると私も嬉しいわけですよ。

イチファンだから♪

このエンタメ不景気において、どんなに良い作品でも興行成績が悪いとその業界自体が危ぶまれちゃうでしょ。せめてジャニーズパワーが救世主になって、自分が好きなものが継続していってくれるならそれに越したことはないし、ありがたい限り。楽しいことは終わって欲しくない。

(最近、すっかりジャニーズ推し)

 

 堂本剛くんが高杉晋助にハマっているハマっていないは別にして、興行成績があがると二作目、三作目があったりするわけだから、ありがたや、ありがたや。

 ※堂本剛くんをディスりたいわけではなく、逆にKinKi Kidsも好きなのです。念のため。

 

あぁ、三作目あればそろそろ神威が出てきてほしいなぁ。(まだ二作目も公開してないところですが…。)

 

出来れば、神威は山田涼介くんがいいなぁ。「グラスホッパー」の時の「蝉」役と普段の優等生っぽい笑顔がいただけたら、最高です。(スケジュール忙しそうだけども)


映画 『グラスホッパー』 TVスポットCM

 

ジャニーズ二人も出てるなら、シリーズ化して将軍暗殺篇までやってほしいよねぇ。

もう、超大作で!

きゃー!神楽と神威の対決!おぉ!ってことは、橋本環奈ちゃんと山田涼介対決!

高杉と銀ちゃん対決!で、剛くんとおぐしゅん対決!!

観たいねぇ。観たいわぁ。

そうなると、声のデカイあの人、坂本辰馬も誰がやる??って話ですよ。

妄想楽しくなるねぇ。

攘夷四天王で並んだ時にいい感じになる人がいいねぇ。

f:id:igiman:20180725000428j:plain

 

ってことで実写映画の「銀魂2」は8月17日(金)公開ですよ!奥さん!

wwws.warnerbros.co.jp

 

私は、ジャンプアニメ友とはしゃぎながら観に行きたいと思います。