【BG 身辺警護人】キャストが凄すぎて観てしまう【ネタバレなし】

スポンサーリンク

今年からテレビ朝日で始まったドラマ

「BG 身辺警護人」

youtu.be

(オフィシャルの予告動画が削除されたので、有料配信を掲載しました)

 

キムタク主演だと、他のキャストが豪華過ぎるという最近の風潮。

スポンサー付き放題とか???(笑)

 

エンタメ不況な昨今、ジャニーズはエンタメ界の救世主なので、ホント、ジャニーズ事務所のタレントさん達頑張って欲しいです!

 

豪華過ぎて俳優の無駄遣いとか好きではないので、少し時間差を見始めました。

 

第1話

第1話

 

 

もう、主演クラス並べすぎ(笑)

 

内容は、最近増えつつあるSPものですが、お話の中心は民間企業のボディガード。

それに、警察のSPが絡んでくる内容。

 

キムタクは、お得意の(?笑)、人の常識を覆して問題解決に導くキャラクター。

ハマり役だからそれで良いんです!(笑)

 

大好きな上川さんがキムタクの上司。

最近、理解のある上司キャラが多いので、そろそろ違う役も見てみたいところ。

 

奈々緒ちゃんは、スーツ姿が決まりすぎだわ、もうホント!

彼女は女優さんになってから、好きになった。その前までは、よく知らなかったこともあるけど、気の強そうな成り上がりキャラなのかと思っていたんだけど、女優さんになってから、めっちゃ好き。

今回もスーツ姿の脚の長さが驚異的だわ。

キムタクと並ぶと、それが見ていて清々しい気持ちになる。

もう~、どこかの社長とセレブ婚とかしないで、このまま女優さん続けて欲しいわ~。

 

先日の3話ですが、橋から落ちそうになるシーン、どうやって撮影してるのか凄いシーンだった。

CG だとしても、違和感ない映像処理だし、スタントなしのキムタク本人なら、それはそれで驚き。

映画並みだったなぁ~。

ただ、普通のベルトに手錠ひっかける設定、絶対無理!危ない!(笑)

 

最近のドラマ、「そりゃないわ!」ってのが少ないから、たまにはそんな無茶も絵に迫力が出て良かったな!

 

後半の、手前から、江口洋介、キムタク、斎藤工の並んでるシーンは、トレンディ3世代って感じで面白かったんですが、それをテレ朝がやってるのも変な感じ(笑)。

 

私にとってはキムタクが役柄で「オッサン扱い」されていることに軽くショックを拭いきれませんでした。

まぁ、本人も二人の子の父親だし、十分オッサンなのだけれど、キムタクがオッサン扱いされてるなら、そろそろ私もオバサン扱いされることを受け入れなければいけないのだなと。

 

しかし、キムタクはどんな役であってもキムタク。もう一回言うよ!

それで良いんです!

 

どうせなら、高倉健さん、田村正和さん位に極まって欲しいよね。

品格の質は全然違うけど、SMAPも無くなったこどだし、俳優にどっぷり本腰入れてもいいよねぇ。

 

木村拓哉という生き方

木村拓哉という生き方